緊急 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の夜、数時間仮眠を取ろうとしていたのに、気づいたら本寝になっていました。

故にいつも電源を切って寝ているタブレットが電源が入ったままだったので緊急地震速報で起きました。

あんなにすごい音がするんですね。びっくりしました。


この辺りで揺れるのかと思ったので構えていたら、地震があったのは富山の方だったようです。

元日から大きい地震があって、この前は愛媛や大分でも地震があって、関東は小さい地震が頻発している。


いつ何時、何が起こるかわからない。

天災もそうだが人災も心配。

天災は仕方ないとしても、防げる人災はあるわけで。

いろいろ怖い世の中になっている。