21-0 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、帰りの電車でツイッターチェックをしていたら、「21-0」というのが流れてきて、「清峰×横浜?」と思ってしまいました。

きっとそう思った人は私だけではないはず。


昨日のプロ野球のソフトバンク×楽天が21-0だったようです。

■参照:スポナビ

これを見て、「みずほPayPayって何?」となりました。

私の中ではPayPayドームで止まっていたが、球場名そんなにしょっちゅう変えないでくれよ、と個人的には思っている。


さて、第78回のセンバツの決勝戦の清峰×横浜のスコアがまさに21-0でした。

勝ったのは横浜なので「横浜×清峰」とした方が良かったというのは置いておいて。

これは決勝史上最多得点差の試合だったと記憶している。

■参照:バーチャル高校野球

本当はトーナメント表を出したかったのだが、汚れが酷かったので断念。
残してあるトーナメント表を出せないのも辛いものがあるぜ(笑)。←ちゃんと保管しとけよ

しかし、これだけ得点を取っていても全然得点シーンを思い出せないんだなあ。見ていたはずなんだけど。
まあ、そんなものだよね、とも思う。
得点シーンなんて印象に残ったものしか基本覚えていない。だから今やっている高校野球シーズンのアメブロはやっぱりあんなに長く書く必要ないんだってば(笑)。
そう言いながらきっとまた長いブログを書くに決まっているんだが。

この時の試合は全然覚えていないけど、清峰が優勝した81回のセンバツのことはよく覚えているんだよね。花巻東との試合で1-0。
九番の橋本くんの二塁打だった気がする。
よく覚えていると書きつつ「だった気がする」ってなんやねん。
手書きのメモに書いてあるからそうだとは信じている。


ついでに、こちらのトーナメント表はちゃんとしていたので出しちゃおう。