右目 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

裸眼生活も気づいたら2年近く経った気がします。

普段のメガネをやめた時、よくコンタクトに変えたのか聞かれていましたが、メガネが通常になりつつある今、聞かれることもなくなりました。

まあ、メガネ時代の知り合いとかなり縁が切れたというのも大きい気がするがな。

今付き合いのある人の多くはメガネ無しで出会った人のような気がしないでもない。


メガネを普段かけなくなったとは言っても、目が良くなったわけでは決してなく、視界がぼやけていても気にならなくなったという感じです。

本当は目が良くなればいいけど諦めているし、レーシックは怖いので、この先もぼやけた世界で生きていくんだろうなーとか思っている。


ただ、両目が右目レベルの視力になったらメガネに戻るだろうな。

右目の方が断然視力が悪く、片目ずつで見ると、普段の見え方は左目の見え方なのよね。

特に意味もなく左目隠して右目隠してとやっていたら、右目の世界があまりに見えなさすぎてびっくりでした。


左目がこれ以上悪くならんように気をつけようって思いました。