第96回センバツ高校野球大会 休養日。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

朝のチケット争奪戦で何とか滑り込みでチケットを入手できたと思います。

一回操作を間違った上にいろいろもたもたしていたのでだいぶ危うかったです。

試合が土日のチケット争奪戦怖い。去年は発売日と試合が平日だったから割と余裕でチケット取れたんだろうなあ。

試合を見る前のこのチケット争奪戦何とかならんものかなあ。

前に前売りはいいけど、みたいなことを書きましたが、やっぱり当日券復活してほしい。

でも何より自由席にしてくれ。お願いだ!

そんな話を前に高校野球に特別興味があるわけではない知り合いと話していたら、新幹線も指定席になるし、世の中の流れ的にはそういうふうに向かっているんじゃないかと言われました。管理社会にしようとしているから、と。何となく腑に落ちる。

チケットが余ったら当日販売しているので完全に管理社会に向かっているから、というわけではないだろうけど、感染症騒ぎに便乗して世間的には終わっているのに指定席をやめない理由といえば、何かあり得なくないなという気がしてしまいました。

こうなったら、管理社会を作ろうとしている政治家を選挙で落とすしかないよね!

我々の手に自由を!

何の話やねん(笑)。


今日の夜行バスがけっこう遅い時間なので余裕ぶってゆっくり過ごして買い物とかものんびり行っていたら全然余裕がなくなっていて今超焦っています。

時間配分はちゃんとしないとダメですね。

今日やろうとしていたことが全然できなかった。


さあ、明日はいよいよ準決勝です。天気の方も大丈夫そう。


明日の準決勝。


星稜×健大高崎

中央学院×報徳学園


石川県勢初のベスト4の星稜、12年ぶりのベスト4の健大高崎、春夏通じて初のベスト4の中央学院、2年連続ベスト4の報徳学園。

勝ち上がって決勝進出を決めるのはどのチームか。

ドキドキワクワクですね。


とうとうここまできました。

残り3試合、全チーム頑張れ!