一日。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

一日野球デー。

昨日は帰りが遅かったので必然的に寝るのも遅かったのですがやることがあったので無駄に早起きしました。

作業しながら昨日の日本シリーズをうっすらチェック。

阪神強い(笑)。

ていうか、村上頌樹くんってもう3年目なんですねー。最近だと思っていたのに月日の流れは早いのである。2016年のセンバツで智辯学園の村上くんがサヨナラ安打で優勝を決めたあの日が懐かしい。高校時代の活躍を知っていると余計に嬉しいものですね。


10時からは四国大会の準々決勝をチェック。

今日はホワイトボード実況ではなくスポナビです。

第1試合(同時進行)は松山商×阿南光と大手前高松×明徳義塾。

明徳義塾×大手前高松はあまりチェックできませんでしたが、明徳が押せ押せだった記憶はあります。

どこかで両者バッテリーミスがあった気がします。明徳義塾が10-3で勝利。


松山商×阿南光は、阿南光が先制した後松山商が追いつき得点動かず終盤までいったものの8回ウラに阿南光が長打で勝ち越し畳み掛け6-1で勝利。

愛媛一位で久々の甲子園出場を期待された松山商でしたが及ばず。

今日のホワイトボード実況。


昼からの今西×高知は高知が3点リード。

高知の先発は辻井くん。辻井くんから平くんにスイッチした回に走者を2人置き、昨日本塁打の福岡くんが今日も本塁打で同点に。さあ、いけるぞ!となったものの、どういう経緯か忘れたけど、8回ウラに高知が一挙7得点で8回コールド。


松山商も今西も魔の8回でした。


もう1試合の鳴門×高知商は12-8で鳴門が勝利。

途中9点差だったそうだ。絶対面白いやん!見ればよかったなあ(最後の方しか見ていない)。



これで愛媛勢と香川勢は共に敗退。愛媛勢、センバツが遠い。

ベスト4は高知と徳島になりましたが、高知も徳島も強いってこの前eatの「ホワイトボード大沢」の配信で言っていた。


ということで、秋の四国大会準決勝は

・明徳義塾×高知

・阿南光×鳴門

となりました。

高知対決と徳島対決。高知と徳島はセンバツほぼ確定ですね。


さて、この後は日本シリーズを見ようかしらねー。



○余談○

ちなみに、昨日は2日連続でハロウィンパーティーに行っていました。事業者交流会みたいな感じのイベントです。

カメラマンのあゆみさんと一緒に行っていましたが、あゆみさんの溶け込み方は見習わないとなあ(連日人見知り発動)。あゆみさんがいろいろ立ち回ってくださったので何人かとはお話出来ました。

感謝です。


2日連続で制服コスプレでした。

左があゆみさん。右は会場にいらしたもう1人のカオナシさん。まさかの被り(笑)。