ホワイトボード。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日から高校野球の秋の四国大会が始まりました。

スポナビの配信は明日からなので、今日は今治西×高松中央の試合を「ホワイトボード大沢」のホワイトボード実況をチェック。

今西が初回に先制、2回に無死満塁でポイントの菊川くん、併殺で二死二、三塁とチャンスがしぼみかけたところから木下くんの適時打から畳み掛け一挙5点。その後も今西が得点を重ね13-0、5回コールドで勝利しました。


今治西  15340 =13

高松中央 00000 =0


次は高知1位の高知高校との対戦です。高知には辻井くんや平くんなど残っているので強敵ですが頑張ってほしいです。まあ、高知も応援しているんですけどね(笑)。



試合映像一切なしで大沢さんの実況する姿のみというとても斬新な配信。

大沢さんのリアクションの大きさと、解説も面白くて、これはこれでハマってしまいそう。

4回表、今西が本塁打で10点目を挙げたところで大沢さんが見ていた映像が止まってしまい、現場にいる川上さんが実況する状況に。ライブならではのトラブルも面白い。この回、本塁打の後連続三塁打に安打で更に3点追加。

ホワイトボード実況初勝利だそうです。おめでとうございます。


その他の試合結果。

・明徳義塾7-1池田

・阿南光6-2丸亀城西

・高知商8-5宇和島東


(ホワイトボードの14得点は誤り)