知らなかった誕生日。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日YouTubeを開いたらこんな画面がありました。

昨日は私のYouTubeチャンネルの誕生日だったそうです。全然知らんかった。

ツイッターは毎年お知らせくれるので1月のどこかが登録記念日(それでも日にちは覚えていない)なのですが、YouTubeにもそういうのあったんですね。


ここ数年はYouTubeのチェックによく行くようにしていますが、少し前は放置していたので気づかなかったんですよね。

最近チェックしているのはコメントがあるかどうか。コメントは承認制にしているのですが、ごく稀に井上さん動画にコメントが入ることがあって、数年放置した時代があるからその時のコメントは消えてしまったりするわけですよ。60日で消える設定なので。

せっかく頂いたコメントなのでできるだけ承認はしていたいという理由から最近は開いています。


日が経てばYouTubeの誕生日も忘れるんだろうなあ。