秋の準決勝。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は高校野球の愛媛大会準決勝です。

今日はあちこちで地区大会をかけた準決勝が行われていたようです。決勝進出すれば地区大会への出場が決まります。

愛媛の秋のベスト4は、今治西、小松、松山商、宇和島東の公立4校。全校選手権の出場があるチームです。

eatは高校野球にかなり力を入れてくれているので、実況はなかったものの配信してくれていました。

明日も配信してくれます。

めちゃくちゃありがたいけど、欲を言うなら実況は欲しいな(笑)。明日はあるかな?

今日は機材トラブルでちょこちょこ配信が途切れることがありましたが、無事に2試合配信してくださいました。

昨日は「ホワイトボード大沢」の配信もあったので予習。

今西×小松は監督が今西の師弟対決。

小松の宇佐美監督が監督で今西の仙波監督が教え子、だったかな。

まだ仙波監督は宇佐美監督に勝ったことがないということだったので、今日が初勝利となりました。

先制は小松。初回の本塁打でしたが、そのウラに今西が満塁本塁打で逆転。今西は川之江戦でも満塁本塁打打ったそうなので2試合連続になりますね。

そのまま得点を重ねた今治西が9-2の7回コールド勝ちでした。


続いて第2試合の松山商×宇和島東も序盤から得点を重ねた松山商が8-0の7回コールド勝ちとなりました。

大野監督、ちょいちょいいい笑顔見せてくれていましたね。

第1試合は校歌前に配信が終わりましたが、第2試合は校歌も配信してくれたので、何気に松山商の校歌を聴いたのは初めてな気がします。


これで四国大会に出場するのは今西と松山商に決まりました。あと1校は明日の3位決定戦で決まります。

明日の3位決定戦と決勝、楽しみだなあ。


グラウンド整備中に流れる「今ありて」も良いよね。秋の大会の好きなところです。




○おまけ○

昨日、すごく評判が良いので気になって「葬送のフリーレン」を見てみました。

すごくいい話っぽいのですが、勇者の風貌の変わりっぷりが気になりすぎて全然話が入ってきませんでした。

勇者だけ何かとんでもなく変わっとるやん!?

年取ったからってあんなに背縮む!?

何で頭ツルツルの髭ボーボーやねん!もはや別人、誰やねん!

ほくろはあるけども!

みたいな感じ。

僧侶さんは普通に老いていった感じだったのに、何故勇者はあんなに変わってしまったんだろう。

今後何かその辺りについても触れられるのかな。背が縮む魔法かけられた、とか。

勇者、あのパーティーの中では一番若そうだったよね。なのに一番最初に亡くなっちゃうんだな。苦労したのかな。


勇者が気になりすぎますが、なるべく気にしないように続きを見ようと思います。