作る。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

久しぶりにワードプレスをいじってみた。

初めて使うテンプレだったので、悪戦苦闘しましたがやっぱりこういうのはやっていると楽しくなってくる。

最近canvaもよく使うけど、作業し始めたら止まらなくなるのよね。センスはさて置いて何かを作るのが好きみたい。

手作業かパソコン作業かという違いはあるものの、昔から折り紙とかも好きだったし、水引もやっているし、何かを作ったりすることは得意だということにしておこう。

そんなこんなで寝るのが遅くなったのに無駄に早起きしちゃったので眠たい(たぶん睡眠時間3時間くらい)。

明日はちょっと行くところがあるのでなるべく早く起きなくてはいけない。

明日ちゃんと起きるために仮眠はやめておこうと思うが、だいぶ目が開かなくなってきた。


最近このネタ多い気がするけど、夢中になりすぎは気をつけましょうね、自分。



今日たまたまツイッターで流れてきた動画。

6分30秒くらいから大事な話しているので見てほしい。

菌や微生物の大事さが語られています。


消毒のしすぎが味方である常在菌を殺して、自分を弱める原因にもなる。

消毒にしたってマスクにしたってワクチンにしたって、結局コロナ対策のほとんどは免疫を下げる行為だったと思うのよねー。(注:動画では言っていません)


ちなみに、この動画に出てくる福田さん、知り合いとかではないけど知っていた(笑)。