お勉強の時間。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

さっき買い物に行ったら、レジのお姉さんがたぶん先日と同じ方でした。

にっこりと笑顔を向けてくださいました。

恐らくなのですが、このお姉さん、前に私が財布を置いてきてしまった時に対応してくれた方なのではないかと思う。

何だか嬉し恥ずかしみたいな感じです。

スーパーに買い物に行く時はよれよれの部屋着とかで行っちゃうことも多いので覚えられていたらちょっと恥ずかしいよね(笑)。


今日はとある個人事業主さんとお話をしてきました。

その方は10代からビジネスをやっていらっしゃるということで、考え方も価値観も何もかもが違って面白かったです。

こんな底辺に生きる私のことも気遣ってくださり、今後についてのアドバイスをたくさんいただきました。

世の中知らないことが多いです。

やっぱり知っていると知らないとでは大違いだなと、勉強になりました。


これから少しまたいろんな勉強も開始しようと思うので楽しみです。