帰省の楽しみ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

去年、高校の同級生と再会して、こっちに戻ってきたら会うという行事ができました。

今日はその日でした。

お昼前に集合してご飯食べてお喋りして6時間!いくらでも喋れてしまうのすごい。


今回もいろんな話をしました。

特にお寺の跡継ぎの友だちの話が面白かったです。お寺のお仕事って大変なんだなあ。身近にいないとなかなか聞けない知らない世界のお話でした。

公務員の友だちのお仕事事情も面白かったです。

やっぱりちゃんと社会人やっている人ってすごいよなあ。

他には三島西中の校則の厳しさの話やら身だしなみ検査の話もしたっけ。今の話でも昔の話でも、どこからでも盛り上がれる。

今日もありがとうございました。


あと、毎回思うのは、送り迎えを当たり前のようにしてくれるのがすごい。

これは都会ではなかなかない田舎ならではですよねー。


また戻った時にも会おう。


本日のランチ。

ピッツェリア エイゴロ 伊予三島




そういえば、昨日明るかったので晴れだと思っていたのですが、夕方雨が降っていました。

降水確率はやっぱり当たるな。