第95回センバツ高校野球大会 順延① | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

予想通り順延でしたね。雨で中止、略して「雨チュー」。

あと1日くらい順延になるかもしれないのでタイトルに「①」をつけてみたものの、こういうのやるとだいたいそうならんっていうパターン。

2日順延で準決勝と決勝の間の休養日がなくなるのかな?3日で準々決勝と準決勝の間の休養日がなくなるのかな?

とりあえず現在のところ4月1日に決勝なので休養日はまだ2日あります。

この順延を利用して、髪を切りに行ってきました。全体的に整えてもらうつもりだったのですが、伸ばすのであればあまり軽くしない方がいいとアドバイスをいただいたので今回は前髪カットだけになりました。物足りなさはあるけど、私の髪のことを私以上にわかっている長年指名している美容師さんなのできっとそれが正解だろう。お陰でびっくりするくらい早く終わりました。

前髪も短くなってスッキリです。

後ろ髪の多さがやはり気になるので帰りに髪留めは買っておきました(挟むやつ)。何でか定期的になくなる。←物は大事にしましょう。

ちなみに、前回12月に行った時には強制的にマスクをさせられましたが今回は全くそういうこともありませんでした。「濃厚接触を避けるため」という理由だったのですが、何も言われなかったということは濃厚接触の定義も終わったのかな?まあ、まだ生きていたとしても全力で無視ですけどね。



昨日の夜は野中さんの「願い」プロジェクトでフルートを担当された笠井詠子さんと繋がることが出来ました。

フルートの音色で楽曲の美しさを更に引き立ててくださいました。


このプロジェクトの参加者は住んでいる場所もバラバラで、きっとこれがなければ出会うこともなかったんじゃないかなーと思う。そう思うと本当に奇跡。本当に素晴らしい縁に恵まれました。


ということで久々の宣伝。


ありがたいことに映像と歌が合っていると言って頂くことが多くて、素直に嬉しいです。

自分でいうのもなんだけど、私も合ってると思うんだよなあ(笑)。自分の歌い方とか声が幼いからかな。


ここでいつもだったら「ガキっぽい歌い方と声」と表現するところですが、自虐的に言うと作品自体の否定にも繋がりそうな気がするので、今後は自分の歌に関して自虐的に言うのは控えなきゃです。

自虐キャラなので言葉選びに気をつけないと(笑)。


「性格はひねくれているくせに何で歌は真っ直ぐなんだ」とある人から言われましたが、これを聞くと確かに真っ直ぐな歌い方しているんですよね。ひねくれた方向に真っ直ぐなんじゃないかと思い始めた今日この頃です。


そして昨日実家からお取り寄せしました。

火曜日に届くと言われていたのですが、最近は郵便が遅くなってしまったのよねー。

まあ利用者も減っているだろうし仕方ないのだろうけど、少し寂しい。