忘れなかった。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日こそは石鹸を置くやつ買いました。

石鹸を入れるやつはやめて置くやつを2つにしました。石鹸が使えればどっちでもいいです。

異常な手洗い癖があるので冬は手が荒れ放題になりますが、去年くらいから食器洗い洗剤をやめたからなのか、いつもより荒れていない気がします。

それでも痛々しい霜焼けはできていますが。

ということで、普段の手洗いを石鹸にするべく置くやつが欲しかったのです。

いやいや、前にもそう言っていましたよね?とツッコミが入りそうですが(自分から)、結局楽なハンドソープに戻ってしまったんですよ。

ボディソープとシャンプー、コンディショナーは使わない生活に成功しているから、普段の手洗いも頑張りましょ!

これでどれほどの手荒れが改善されるかはわからんけども、シャボン玉石鹸はいいと言うし期待している。

もっとも、無駄な手洗いを止めれば済む話なんだがな。

それができれば苦労はしないんですよ!

その話は何度も書いたけど、精神病みたいなものだから、治そう!と思って治るなら10年以上苦労はしておらぬよ。


今日はライブの衣装を探しに行ったり食材を調達したりいろいろ歩いて疲れました。

昨日は寝るのが遅かったので少し早めに寝ようと思う。


気づいたら来週の今頃はライブだわ。

全然そんな感じがしないけど、しっかり体調整えないとです。


ツイキャス

詳細