タイムリー。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

連続テレビ小説「舞いあがれ!」、毎日見ていますが、浩太さんが亡くなってから「IWAKURA」は大変そうです。

めぐみさんは会社を売るのをやめ、社長になることを決意しましたが、リストラしなくちゃいけない、という苦しい状況にあります。

今日は3人の社員にリストラを告げるシーンで終わりました。

どういう理由でその3人に絞ったのか気になるところ。

その3人目の小森富雄さんが「これって退職勧奨ですよね。だったら辞めません。」みたいなことを言っていて「おっ」となりました。

ちょうどこの前のnoteに書いたのはまさにその話だったからです。

超タイムリーやん(笑)!

昔「解雇勧奨」と言われたからnote内では「解雇勧奨」と書きましたが、正式な名前は「退職勧奨」のようなのでしれっと直しました(笑)。


小森さん、初名前出しの可能性もある登場人物ですが、やりますなあ。

ちゃんと調べて動いている人ですね、きっと。


そんな勝手な想像をして楽しんでしまいました。