勉強会。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は勉強会に行ってきました。

連日、生き方を考えさせられるというか、知ることとか情報を得ることとか調べることってめっちゃ大事だなと思った。

情報が自分や周りの生命を左右するというか、情報が自分を守る武器になる。


今日は自然治癒だったりホメオパシーがメインの勉強会。

ファスティングだけではなくて、そういう知識もつけたかったからありがたかったです。

実はお世話になっている方のお誘いで内容は知らずに行った(笑)。


睡眠の大事さ、太陽を浴びることの大事さ。

そんな当たり前のことを現代は忘れがち。

健康って莫大なお金をかけて守るものではなくて、当たり前のことを当たり前にしているだけでもいいのかもしれない。


気づきも学びも多かったし、今後私も伝えていける人間になりたい。

だからこそ勉強はしっかりしていかないと。