済美×西条。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

平田良介選手が中日を退団するらしいです。

平田選手は同学年の中では一番活躍していた選手だったから何だか切ない。確かに来年35とかになるとプロ野球選手では引退とかもチラつき始めますが、まだまだ現役で頑張ってほしいです。

うち(ハム)来てもいいんよ(笑)?

平田選手とハムというと2007年の日本シリーズ最終戦、ハム的には完全試合をやられたわけですが、その試合唯一の打点を挙げたのが平田選手(犠飛)。あれはすごく覚えているよ。


今日はeatのオンデマンドで秋の高校野球愛媛大会・準決勝「済美×西条」「今治西×宇和島東」の配信がありました。遠くにいながら地元の地方大会がチェックできちゃう世の中なんですよねー。しかも秋!

シードで残ったのは済美のみ。小松と大洲は見ていませんが、川之江は今西に敗れたということでした。


この「済美×西条」という組み合わせは何だか燃えるカードですね。

高校3年の夏、私が済美を、担任のキャシーが西条を応援していてバチバチしていたんですよね(笑)。多分決勝で戦って済美が勝った。


今日の試合は前半が両チーム無得点で早いテンポで進んで1時間足らずで5回くらいまでいった気がする(不正確)。5回ウラに済美が先制してからは済美ペース。得点を重ねた済美が6-0の完封勝利。気づいたら2時間超えていた気がする。

そういえば今は中矢監督じゃないんですよね。今度はどんな監督さんなんだろう。


第2試合の今治西×宇和島東は、今西が4-1で勝利。

宇和島東が先制、今西が逆転、までは覚えていますが、途中うとうとしていたら終盤になっていた(汗)。

昨日資料作りに没頭していたら朝方まで起きちゃっていたのよね(苦笑)。逆によく朝起きたれたわ(目覚まし鳴る前)。


ということで、明日の決勝は「済美×今治西」、3位決定戦は「西条×宇和島東」となりました。

明日もeatのオンデマンドで配信してくれます。

贅沢は言えないけど球場音声のみなので、ながら観戦が難しい(笑)。



今日からファスティングの回復期に入りました。

朝はドリンクでしたが、昼過ぎからは回復食です。料理が得意な人は困らないのだと思いますが、回復食一発目はなかなか難しい(笑)。

自分なりの回復食を作っても面白いんだろうけどなあ。たぶん定番を決めた方がやりやすい気がする。

回復食の研究もやっていきたいね。