年齢不詳。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

友人のお誘いを受けてちょっとした集まりに参加してきました。主催の方が20代だと思ったら実は同い年(自分が早生まれなので学年は下かもしれない)でびっくりして「同い年です!」と思わず謎のアピール(笑)。

そうしたら周りの方に驚かれました。

私も年相応には見えないみたいです。若く見えるのか老けて見えるのかわからない「年齢不詳だよね」と言われることが多いです。

数年前だったら若く見える一択だったのですが(自分で言うな)、ここ最近は追い越した感あります。

そのうち年相応に見えてくるんじゃないかと思う。

若く見えると言われるのは嬉しいけど、それもお世辞になる日が近いような気がする。


それにしても都会に住んでいる人は年齢不詳の人が多い。

みんな若く見えて年齢聞いてびっくりすることしばしば。

50代だと思っていた人が母と3つくらいしか年齢違わなかったり。

逆に地元に帰ると上の年代の人はしっかり年取っているもんなあ。

それが自然なんだけどね。

でも、何で都会の人は若く見える人が多いんだろうなあ。不思議だ。


私もナチュラル派だから、普通に老けていくんだろうなー。

まあ、少しは抗いたいけどね(笑)。