大洲。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日eat(愛媛朝日テレビ)の秋の愛媛大会の展望をYouTubeで見ていました。

解説の阿部さんとeatのアナウンサーの大沢さんがすごくいいコンビで面白いです。

この秋のシードは済美・小松・川之江・大洲とのこと。内訳としては、中予・東予・東予・南予です。

シードに大洲が入っているのが何とも新鮮。とは言え今年の夏の代表の帝京五も大洲なんだけど。

南予地方では宇和島東が筆頭かなと思います。というかパッと思い浮かぶのは宇和島東くらいだったり。

中予は松山商とか済美とか松山聖陵とか。東予は今治西とか西条とか、最近だと小松もそうだし県内では川之江も安定しているし、古くは丹原、新浜商とか。

こう見ると東予地方強いのかも。

昨日のライブ配信でも大沢さんが、三冠王が出た年は東予のチームが優勝しがちと言っていたし(ネタバレ)。今年の村神様の成績が愛媛の秋に影響を与えるかも!?


ところで大洲の監督は87回のセンバツで今治西を率いた黒木監督だとか。

大野監督の謹慎により監督をされていたタイミングの出場で、当時26歳。

年下やん!と思いながら見ていた当時。今では年下監督はゴロゴロ出てきていますしね、そりゃ老けますわよ(笑)。

監督が平成生まれとかですから!(私より下はほぼ平成)

そんなことを聞いたら大洲も見てみたいよね。


さあさあ、秋の愛媛大会はどうなるんでしょ。楽しみだわ。