何だかなぁ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の帰りも肌寒さを感じたけど、今日も何かちょっと寒い。

いい厚さの長袖の上着が見つからなかったので冬に着ている温かいモコモコの上着を着たら今度は暑かった。

ちょうどいい塩梅というのはなかなかないもんでさぁ。(単純にどこ置いたっけ、なんだけどね)。


今日は地元の小中学校で運動会があったらしくツイッターのTLにその様子が流れてきたのですが、ヤバい状況でした。





マスク率が高いのも目眩ものなのだが、競技中ですらマスク外さない子が結構いるという恐怖!

子どもたちだけじゃなくて保護者もマスクで競技に参加している人もいるし、大人がそうなんだから子どももそうなっちゃうよ、そりゃ。

競技ですら外さない子どもは「外したくない」子たちなのだろうけど、運動会ですよ?

運動するのにマスクのままはさすがに本人の意志どうこうじゃなくてマズイでしょ、と思うのだけど。

「マスクは自由意志」とかの話じゃなくて、危険だから。子どもを危険なことから守るのも大人の役割なはずなのに、先生たちは一体何をしているの。

しかし、こういう学校の方が今は多いのかもしれない(怖)。

小学生がマスクしてリレー走っているのとか、ほんとヤバいから。

コロナにさえならなきゃいいんですか?(マスクに予防効果などほぼない)

競技以外でマスクしているのは学校がさせているのだとしたらそれも大問題。


四国中央テレビさんも嬉しげにツイッターにアップしている場合じゃないでしょ。

これは問題提起しないと。無関心はよくない。

コロナ茶番の被害者はやっぱり子どもたちだとつくづく思う。


昨日もマスクの害について話していたところなのですが、おかしいことはおかしいとどんどん指摘しないと、もう取り返しがつかないところまで来ている気がする。