無死満塁。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は5時過ぎ起床。

今日も高校野球(WBSC)を見ていました。日本は決勝進出は逃したものの3位決定戦には進めるらしい。今日の相手はアメリカ。

初回に日本が先制し、ウラのアメリカを3人で打ち取り、幸先の良いスタート。

2回表、日本は無死満塁とチャンスを広げたものの無得点に終わり、ウラ、今度はアメリカが無死満塁からだったかで逆転し1-2。チャンスを逃した後のピンチはよくある。流れがアメリカにいくかと思われたが日本は山田くんに継投し、山田くんが無死満塁のピンチを切り抜けた、だったかな?見事に火消し。(全体的にうろ覚えなので違ったらすみません)

3回表、日本が再逆転し、再び無死満塁となったところで試合が中断。

雨が降っているというわけではなさそうだったので雷かなあと思っていたら、だいぶ時間が経過した後グラウンドにシートがかけられ土砂降りに。どうやら雷雨だったらしい。


6:35

7:01


耳に残るあのメロディがずっと流れ続け、多分8時半くらいに中継が終了。

その時作業をしていたので突然音楽が消えて「あれ?」となった。


どうやら天候不順でのサスペンデッドゲームとなったらしく、今日の夜10時くらいから3回表無死満塁、日本の攻撃から再開するとのこと。ずっと無死満塁だった気がする3回途中まで、時間が経ってどんな展開になるかしらね。


それにしてもちゃんと起きた日に限って雨で試合開始が遅れたり、中断したりしているよなあ。

寝過ごした韓国戦は順調に終わっていたのに(笑)。

そりゃ中断とかでずっとあの曲聴いているんだもん、耳に馴染むわな。

天気のイジワル(笑)。


今日は台風の影響もあってか東京も降ったり止んだりの雨でした。


あと、今日の実況はすごく笑っていた印象です。楽しくお喋る実況というと小野塚さんを思い出すけど、キャラ的にはそんな感じなのかな。

英語だから何言っているのかさっぱりわからないけど。

ただ「ハイスクールホームランダービー」とか「シングル(ヒット)」とかなんかちょいちょい聞き取れる単語があった。

中継は見ることより聞くことの方が多いので、英語実況だけでは状況把握が難しい。でも、こういう時はこう言うのね、みたいなのが聞き取れると嬉しかったりもする。


帰宅したら続き見よう。だから早く帰ろう。