何時に始まったんだろう。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日のアメブロのアクセス数が恐らく歴代2位でした。

何記事もアクセスされることが稀にあるのですが、昨日はそれが2人くらいいたのではないかと思う。いつも大したアクセスがないから焦りますね(笑)。(アホなことばっかり書いているから)


昨日は帰宅してWBSCの続きを見ていました。3回表無死満塁、3-2で日本リード、日本の攻撃から始まり、ここは3者三振に打ち取られる。

その後どっちかというと日本が攻めていたかなーという印象もありつつ無得点で試合が進む。最終回、失策から走者を溜めたアメリカが吉村くんのボークにより同点に追いつく。そして最後は野田くんだったかな?適時打を打たれアメリカがサヨナラ勝ち。

毎度思うけどボークの代償がデカすぎる・・・。

終盤の走塁ミス(いわゆる飛び出し坊やというやつ)や失策が痛かったです。

3回までは無死満塁祭りだったのが嘘みたいでした。

やっぱり中断は流れが変わるんですね。

でも無死満塁を3者連続三振はすごかったわぁ。




そして今日、日本と韓国の3位決定戦が行われました。

中継の時間が何時とか事前情報がなかったので(見落とし?)、とりあえず5時に目覚ましをセットしてみました。で起きたのは5時20分くらいだったのですが、既に試合は始まっていて4回6-0で日本リードでした。9回制だったらまだまだ序盤という感じですが、7回制なのでもう中盤やん!みたいな感じ。

見始めた直後に韓国に2点本塁打打たれたりとまた疫病神よろしくになるんではないかと思いましたが、その後は両者無得点で6-2で日本が勝利!3位で大会を終えました。

馬淵監督、選手の皆さんお疲れ様でした!


ちなみに決勝戦は3位決定戦の前に行われ、アメリカが優勝したとのことでした。

決勝は何時に始まったのかわかりませんが、アメリカはスケジュール大変だっただろうなあ。

日本との試合が終わったのは日本時間の23時45分くらいだったけどどのくらい時間が空いたのかしら。

サヨナラのいい流れをそのままに行けたというのはあるのかないのか。

日本戦でのサヨナラの場面も応援団の「大きな声援」もありましたし、応援の後押しもあったかもしれませんね。


というわけで、野球見る早起き生活もしばらくないかな。

そして今日は試合後二度寝でめちゃくちゃ寝てしまいましたとさ。