引き寄せ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

珍しく横浜方面へ。と言っても先月末ハマスタ行っていましたが。


栄養士のコバヤシヒロコ先生にお会いしてきました。

ヒロコ先生は発達障害を持つお母さんの支援や講師業、執筆業もされている方です。

ヒロコ先生とは2019年に仕事で出会いました。2回しか話したことがなかったのですが、何となく話が合いそうだわ、と思っていたのですがその後会う機会がなく。

今食の勉強を始めたこともあり、もう一度お話ししたいと思ってアメブロのメッセージから連絡を入れてみたらありがたいことに返事をいただき、会うことになったという流れです。


当時は食に関して全く興味がなかった私。

「グルテンって何ですか?」とか聞いていましたね。すごく初歩的な質問をした記憶があります。ヒロコ先生もそれはすごく記憶にあったようでした。なので、3年でこんなに変わってしまったよーという話になったり。

当時はあまりちゃんと喋ったりできなかったのですが、しっかり話してみると価値観も近いものがあり気づいたら3時間くらい喋っていました。第一印象そのまんまという感じです。

最近引き寄せの力というか、話が合う人とよく出会うようになった気がします。


食に対する興味が湧かなければもしかしたら、また会うことができなかったかもしれない。

人生はどこでどう変わるのかわからんもんですなあ。



ちなみに今日の高校野球。

朝8時試合開始予定でしたが雨で1時間くらい遅れて始まりました。その時間に家を出たので全く見ていませんが、電車で途中経過を見たら2回で10-0と大量リード。

コールドでオーストラリアに勝利、でした。

明日もぼちぼち早く家を出る感じですが、できる範囲でチェックしようと思います。