場違い感。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日は「平日だっけ?」、今日は「祝日だっけ?」。曜日感覚が本当に変になっている。というか曜日感覚という問題ではない気がする(笑)。


夕方まで見たいライブ配信を見て、それから知り合いに誘われていたパーティーに参加してきました。

場違い感半端なかったです(笑)。

元々コミュ障だしせっかく頂いた機会を無駄にしちゃうかなー、とか思っていたのですが、声を掛けてくださる方がいらっしゃりいろんな方と交流できました。ありがい。

まあ、本当はコミュ障とか言い訳せずに自分から声を掛けられるようにならんと、とは毎回思う。

結局どう思われるかとか気にせずにいろんな人と交流を持てる人が強いんです。

だから「場違い」とか言っている時点でダメね。

自分が場違いだと思っていても、周りの人は私になんて興味ないんだから。で、普通に馴染んでいたら誰もそんな風に思わないっての。

わかっているんだけどねえ。


最近社会勉強できる場に恵まれている。

こういう機会を生かしていかないと。