愛媛のお店。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日アメブロを電車の中で急いで更新していたので書き忘れましたが、東京駅近くのKITTEに愛媛のお店があることを初めて知りました。

女子会前にりゆちゃんとお店の予約の時間まで時間があったのでふらっとKITTEに寄りました。

ぶらぶらしていたら、母恵夢(↓)を見つけて

四国の物産展かなーとくるっと見ると全面愛媛。店内に入っていろいろ見て回りましたが、今治タオルがあったり(メイン)、砥部焼があったり、坊ちゃん団子や一六タルトなどの愛媛のお菓子、そして水引もありました。

誕生月コースターを女子会メンバー分買って、その後合流したちーさんに預けるという前回お箸のお土産と同じことをしていました(笑)。

(写真は忘れたので次回ちーさんのおうちに行った時に撮ろうと思います)

愛媛出身の店員さんがいらっしゃったので聞いてみら、このお店は常設だそう。

秋葉原にあるいよてつショップ秋葉原は何度か行ったことがありましたし、新橋にも香川と愛媛のアンテナショップがあると聞いていましたが東京駅にもあったんですね。


店員さんからパンフレットを頂きました。

南予編は3月に入るらしい。

東予編には紙産業技術センターもしっかり紹介されていました。


ちょこちょこ故郷を感じれる場所があるのが嬉しい。


年末は女子会メンバーと一緒に愛媛旅行ができなかったので、いつか行きたいなあ。