34。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

34歳になりました。


021534

誕生日と年齢の数字を並べ替えたら

012345

になるなーとどうでもいいことに気づきました。

1月23日生まれの45歳だったらもっとすごかったかもしれないけど、1月23日生まれじゃないからそうはならないよね(笑)。


2022年もなんやかんやで歳を重ねることができました。


昨日も書きましたが、33歳の1年間は自分の中で大きく変化のあった1年でした。

特に価値観や考え方が変わりました。

それともう一つ、伏線回収なんかもあったりして。

小学生の頃「役者さんになりたい!」と言っていた私。

卒業アルバムか何かで「何十年後の自分」のところに「ドラマ出演」とかそれに近いことを書いた気がするんですよね。正確には覚えていませんが。記憶違いの可能性あり。

生きていくうちに目指すものも変わってきたので、「人前でお芝居をしたい」という気持ちもなくなっていましたが、当時思い描いていたような形ではなかったものの、昔言っていたことが実現したことにある意味不思議な感覚があります。


多くの出会いと縁が広がった33歳。

いろんなことを知り、いろんなことを勉強し、いろんなことを考え、いろんなことに気づきました。

それが自分にとってすごくワクワクすることだったりもしました。


「生き方」を考えた、そんな1年だった。ような気がする。


その生き方を形にできるように、この1年はそんな1年にしたいなーと思っています。

できるかどうかはわからない。

でもやってみようと思う。←こういう思いが長続きしないのが問題(苦笑)


2020年2月14日に開業届を出した時に思った「死なない程度の失敗ならしてもいい」が今年のテーマになっていきそうな気がするし、そうなるようにしたい。

生きていれば後戻りはいくらでもできるけど、まずは進んでいく。


誕生日を迎えて思うのは、「全ての愛するあなた一人一人がいるから今日という日を迎えられた」ということ。

こんな私ですがいつも見守って支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。

今までいろんなものを積み重ねてきた自分にもありがとう。


また一年どうぞよろしくお願い致します。



本日のおやつ。

今日も和菓子です。

左のお菓子は「桃のみのり」という町田の名物みたいです。


また一年頑張りましょうね、自分。