名作は永遠に。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日の深夜のハッチポッチステーション面白かったなあ。

小学生の時に見ていた人はみんな好きなんじゃないかと思う。

私もその一人なのだが(笑)。

特に洋楽と童謡を混ぜた替え歌が最高です。

一番好きなのは「やぎさんゆうびん」。

でも昨日見ていたらクラリネット壊しちゃったも笑った。

「壊れたおんぼろクラリネット捨てなさい捨てなさい」

もう、このセンス最高です!

母さんが夜なべして手袋編んでくれるのも好きだった。

全部好き。

やっぱり名作はいつまでも名作のままだなと思いました。

↓ただの落書き


クインテットも好きです。

アキラさんのピアノを見ていたら、もう一度ちゃんとピアノをやってみたくなりました。

ただ実家にはもうピアノがないので、引っ越しできるようになればピアノ(キーボード)をちゃんと置けるようにしたいな。


今日は雪の中社会勉強に行っていました。

まさかここでこんなふうに繋がるとは!ということがあったりすごく面白かったです。

いろいろ先輩のお話しを聞いていて、自分が今思い描いている方向で間違ってはいなさそうだし、そこにしっかりアドバイスをくれる人もいたり、本当に人に恵まれているのを感じます。

ぼんやりとした直感から始まった出会いだったのですが、ここのところの私の直感は冴えている気がする。

いろんなことを教えてもらったので、それを活かしていけるように、今年もまた人生変えてこう。


今日のお昼は久々のパスタ。

最近は和食メインだったのでたまにはこういうのも良いよね。