消えた!? | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日糸ようじをしていたら左下の歯に黒い着色を発見。

この短期間に2度目の虫歯か!?と落ち込んでいたのですが、虫歯ではなくただの着色の可能性もなくはないと、糸ようじの後ろ側で引っ掻いてみました。

心なしか発見時よりも黒い部分が小さくなった気がしたのですが、全部は取れず。


この程度だったら治療するのがいいのか待った方がいいのか。

前の時みたいに穴が空いたら治療に行こう。穴が空いても初期虫歯なら被害は少ない。そのためには注意深く観察し予防に努めよう、と思いました。


今朝見たら黒いのが消えていました。

!!???

いや、私の目が悪くて見えないだけか?


何度も確認してみましたが見当たりませんでした。

とりあえずただの着色だったようです。

安心しました。