戻りたいとは思わないけど。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、何がきっかけだったか忘れましたが、学生時代に好きだったもののことを調べ出したら止まらなくなりました。
残念ながらいくら調べても私が欲しい情報は出てこなかったのだけど、私が学生だった頃(高校)ってもう15年とか経っているから仕方ないのかなと思いました。
そう思うと情報が溢れていろんな情報が残せる現代はすごく恵まれているなと思う。
15年って長いのね。

勉強とかしたくないので学生に戻りたいとは思わないけど、戻れたら何とかして手がかりを残して置きたかった、とか無茶苦茶なことを思ったりしています。

しょっちゅう人生やり直したいと思っていますが、やり直すとしたら今の記憶を持ったまま大学卒業からやり直したいかな。
やっぱり学生はやりたくない。

失敗ばかり(今日もさっきやらかした)の生き方をしていますが、時間を戻すことは不可能なので今をもがきながら生きていくしかないと思います。

さあ、今日もやること放置してしまったので明日から頑張る。←ダメなやつ(汗)