準備バタバタ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

第102回全国高校野球選手権大会の中止発表から一夜明けて。
受け入れたはずなのにまだ信じられないという感覚もあり。

各都道府県の高野連の判断で地方大会があるならば、全力で応援したいし、春の分もたくさん声援を送りたい。
今回行われるかもしれない地方大会は特別なものになるだろう。

さて、昨日は選手権中止の発表と来月の関西行きのために取っていたホテルが臨時閉館のためキャンセル連絡も来ました。

キャンセルするか代替施設を使うかの案が提示されていたのですが、こういうのは初めてだったので、メールもちゃんと確認せずに、いろいろ質問した後に別にホテルを取り、キャンセルを選択。

ところが取ったホテルの請求書に不明点。
そのタイミングでキャンセル連絡のメールをちゃんと見たら既に代わりのホテルまで取ってくれていました。

それに気づいて、夜電話したら日本語スタッフがいないとかで繋がらず。
今朝連絡して状況を話したら、まあ、だいぶ損をしてしまっていた。

同じ値段で代わりのホテルを手配してもらえた上に、その代わりのホテルがけっこう良さげだったから勿体無いことをした。
新しく取ったことで値段も高くなったし。

と、昨日調べていてもう一つ気になるホテルがあったので、ついでなのであれこれ質問していたら、どうやらこっちの方がお得っぽいことに気づき、昨日慌てて取ったホテルをキャンセルにして、そちらを取り直しました。

電話しながら取ったので、安心。

わかりづらい文章になったけど、要は結果オーライということです。

このご時世なので、またキャンセルもあり得ますが、一回経験したので次は慌てない。

ついでにバスの予約もしておいた。
前みたいに2000円切ることもなさそうだし、今回はギリギリになればなるほど高くなりそうだったから。

そもそもの予定もなくなる可能性もあるのですが、とりあえず準備だけは。

来月はどうなっているだろうか。