季節の感覚は何処へ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日最近眠たくないと言っていましたが、ちょっと眠いです。

今4月なんだよね??

なんか季節の感覚が全くなくて。

外に出る機会が少ないからというのもあるけど、やっぱり野球がないからだと思うのだ。

1月にセンバツ出場校が発表され、3月に組み合わせ抽選があり、そしてセンバツが開幕する。
甲子園経由で実家に帰省する。
センバツ中にはプロ野球も開幕する。

いつもなら、ここで春を感じることができるのだが、今年はこれらの行事がなかったため、冬休みがずっと続いている感じ?
明けない冬休みって感じ?

それで本当に休みならいいけど、実際は休んでばかりはいられない。

気温も安定しないし、昼は暖かくても夜気温下がったりとかで、春っぽくない。

気分的に全く春を感じない。

いつになったら季節を感じるようになるだろう。

一応3〜5月が春なのだけど、4月で春を感じられないなら5月はどうなんだろうなあ。

一気に暑くなったねって夏になっているかも。

春はどこに行った。