美味しい・便利。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

近頃時間は有り余っているのに気力が湧かなかったので、ご飯はレトルトに頼りっぱなしでしたが、さすがにずっとはいかんなあと久々に味噌汁を作りました。

行幸マルシェ(青空市場)で購入した豚汁セットが便利です。
乾燥なので一見量は少なく見えますが、最終的には結構なボリュームになります。
特に大根がすごい。

作り置きで数日に分けて食べるのですが、2日目以降は水分がかなり持っていかれます。

便利なので、マルシェが再開したらまた買おうと思います。

美味しい便利は最強です。


食生活を改善して、増えた体重を少しずつ戻したいと思います。

あと地味にブルーベリーも毎日続けています。
ああ、視力良くならんかなあ(ブルーベリーよりも眼球の筋肉鍛えるとかそっちの方が絶対効果あるだろ)。