本当は・・・。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

新しい季節のはじめに
新しい人が集いて
(センバツ大会歌「今ありて」より)

この季節がやってきましたね!
というはずが、本当は今日開幕のはずだった92回のセンバツは中止になりました。

ツイッターでは「エアセンバツ」ツイートが多く見られました。

これも一つの高校野球愛だなあと思いました。

今日、甲子園の土を踏むはずだった選手や監督、関係者の皆様は本当に辛い思いをしたと思います。

夏は開幕できるような状況になって欲しいと願うばかりです。

そんなわけで、今日は青空市場でした。
相変わらず人通りは少なかったですが、たまたま通りかかった方がお買い上げくださったり、注文の品をお渡しすることもできました。

今日もおしゃれな飴をお配りしていました。
食べすぎました。

また、糖質ゼロのチョコレートケーキの差し入れもいただきました。

更にいつも一緒のブースでお世話になっているお姉様からワンピース頂きました。

他にもたくさんの差し入れを頂き、優しさに感謝の日々です。

そういえば今日は本来センバツ開幕日だったので、こばひっさん演奏の校歌の伴奏を延々と流していました。
こばひっさんのピアノ良いわあ。

来週も出店します!


さて、冒頭に「今ありて」に触れたのですが、「今ありて」は最高の高校野球ソングだと思っています。
2018年にハムコイで「今ありて」をやったので、完全に自己満ですがリンク貼ります。今はもっとまともに歌える・・・はず!