2019年神宮大会 4日目。  | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

神宮大会、高校の部はいよいよ準決勝です。

今日は自宅でバーチャりました。

※バーチャる=バーチャル高校野球を見ること

 

昨日急にタブレットがデータ通信できなくなった事件がありましたが、無事に直りました。

端末の設定なのか「使いすぎよ」メッセージを無視したことが原因なのか、モバイル通信オフ設定に切り替わっていました。

そりゃ繋がらんわって話。

こういうのって意外と単純なことが原因だったりするもので。

何はともあれ、次回遭遇したら対処できるからよかった。

できれば昨日なってほしくなかったなあ。

 

第一試合は白樺学園×健大高崎。

接戦を健大高崎が制しました。

健大高崎は3試合接戦ですね。

神宮大会初出場、群馬大会3位?から決勝進出です。

 

第二試合は中京大中京×天理。

昨日圧倒的強さを見せつけた中京大中京と、奈良3位から強豪撃破してきた天理との対戦はこれまたとんでもない試合でした。

序盤から天理がリードする展開で中京大中京がそれをぴったり追うような展開。

8回だったかに中京大中京が勝ち越すも、天理が同点にして、9回ウラ。

こりゃ延長あるでっていう中で、デジャブな魔の9回ウラ。

天理に失策が絡んだか何かで中京大中京がサヨナラ勝利。

10-9という乱打戦を制しました。

この前の東海大×東北福祉大を思い出すような展開でした。

天理はメガネの瀨くんの本塁打や河西選手の1試合3本の本塁打(神宮大会新記録)などで打力を見せました。

センバツも楽しみなチームです。

 

明日の休養日を挟んで、明後日、神宮大会の高校の部は決勝です。

健大高崎×中京大中京。

どちらが勝っても神宮初制覇とのこと。

楽しみです。


第三試合の金沢学院大×関西大学はバタバタでチェックできませんでしたが、関西大学が完封勝利しました。


第四試合の中央大×東海大はまたなかなかな試合でした。

中央学院がいい感じにリードを広げ、東海大が追い上げ、5回に風の悪戯?が絡んで逆転。

この前の東北福祉大との試合の9回を見るような感じ。

本日2回目の感覚。

確かに今日は風すごかったもんなあ。家ガタガタいっていたもの。

東海大は終盤にも追加点を上げて逃げ切りました。

東海大、2試合連続すごい試合やっている。


ちなみに、敗れた中央大学、実は去年見ています。


◾️2018年秋の高校野球東京大会・準決勝-2018年11月3日- (「歌と野球と夢奪取」)


去年も古賀くん(福岡大大濠)見ていました。

そして去年見られなかった皆川くん(前橋育英)が今日は先発。

二人とも今後の活躍を期待したいです。



神宮大会を見ると大学野球も見に行きたくなるね。

明日は高校野球はお休みですが、大学の方をバーチャろうと思います。