2019年神宮大会 大学の部準決勝。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日もバーチャる。
※バーチャる=バーチャル高校野球を見ること。
↑これ毎日書いているけどそろそろ飽きるよね

今日は高校の部が休養日、大学の部の準決勝2試合でした。

今日も作業しながらの流し見であまり見ていないのでさくっと。

第一試合は城西国際大×慶應。
慶應は郡司くん(仙台育英)とかプロに入る選手もけっこういてやっぱり強かった。
途中までは接戦だったような記憶はありますが、最終的には6-1で慶應が勝ちました。
この前見逃した増居くん(彦根東)も登板していました。
城西国際大は下級生多いチームだとか。
四番が1年生で4年生の投手も一人、左腕も一人って言っていた気がする。
チーム層的には厚くないけど、全国大会で戦っている!というのにちょっぴり胸熱でした。

第二試合は関西大×東海大。
この試合はまた何かとんでもないことになっていました。
関西大が先制、東海大逆転、関西大逆転、東海大土壇場同点で延長タイブレークに。
東海大は3試合ともなんかすごい試合やってんなあ。
延長で関西大が2点リードを奪い、東海大も1点取るも及ばずで関西大が勝利しました。
気のせいかもしれないけど、この大会、土壇場で追いついたチームが負けている気がする。
ところで東海大は先発メンバーが97回夏を制した東海大相模のメンバーが多いのだけど、これを見ると、やっぱり当時の東海大相模ってレベル高かったんだなあって思うよね。


明日は高校と大学の決勝戦。
高校は
健大高崎×中京大中京
大学は
慶應義塾大×関西大

明日もバーチャります(予定)。