関西自主練 仲間が増えました。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

夜更新できないなら朝更新しちゃえと思い立ちました。

昨日は高校野球好きの集まりの自主練をやりました。

今回は関西での開催。
メインは東京での開催ですが、自分が関西に行くタイミングで関西開催をしています。

自主練関西支部は自分を含めてメンバー3人だったのですが、昨日たまたま隣にいらっしゃった若い学生2人をナンパして巻き込むことに成功しました。

自主練関西支部の仲間が増えました(パチパチ)!

人見知りな自分、よく頑張って声掛けた(笑)。

1人がたまたま高校野球の強豪校(しかも校歌歌える)だったので思わず声掛けてしまったんですよねー。

で、「実は今日高校野球好きの集まりで・・・」てな具合で。
ノリのいい若者でよかった。

ありがたい。

また次回も参加してくれそうです。

さて、今回の会場は野球酒場こにしさん。
こじんまりとしたお店だったから声が掛け易かったというのもありますね。

野球グッズはお客様から貰ったものが多いそうです。


メニューは10年前に作ったらしい。
お箸にもこだわりが見える。
もちろん日ハムのを使用。

昨日は高校野球よりプレミア12をみんなで見て盛りあがりました。
無知を露呈しながらいろいろ教えてもらっていました。

料理も絶品です。
元洋食屋のシェフだと仰っていた気がする。
↓こちらは球場型オムレツ?(正式名称忘れた)で、京セラドームを作っていただきました。
マニアックすぎて私はわからなかったのですが、「この辺が京セラだ」とメンバーが教えてくれました。
ちなみに、自主練新メンバーの注文した方は西武ドームでした。
そこまでわかるようになりたいものですねー。

そしてマスターが超面白かった。
マスターも一緒に野球見ていましたものね。

このアットホームなのが尚良しです。

しかも、マスターは校歌マニアだった。
帰りの間際に知っている校歌を歌ったりしました。
次行く時は歌える校歌リスト持っていかないと。
レパートリーも増やしておきたい。

素晴らしい出会いのある自主練になりました。
次回も楽しみです。

さあ、早く起きすぎて眠いので1時間くらい二度寝します。

頑張って来ます。
何を頑張るかは追々書けたらいいなと思います。