2019日本シリーズ結果。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日4連勝で福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズを制して今年のプロ野球が終わりました。

今日から暫くプロ野球がないかと思うと、大して見ていなくても切なくなるもので。

野球が少なくなるからというのもあるだろうけど、もう一年が終わりに近づいているんだというのも実感するからだろう。

もうすぐ11月だもんね。

ソフトバンクはやっぱり強かった。

今年のプロ野球は本当に思ったことと逆になることばかりで「疫病神」と呼ばれ(自分発信(汗))、応援しないでくれと頼まれ、結局応援して謝罪する事態になり、気づいたら「呪い」とまで言われていました。

そんな強力な呪の持ち主の私ですが、この日本シリーズではソフトバンク予想をしていました。

ソフトバンクには私の呪いなんてききませんでした。

CSのファーストステージから負けなし。

すごい。

でも西武ファンは悔しいだろう。

切なくなるものを先日野方駅で発見。

優勝したのに。
やっぱり日本シリーズは出場してナンボですね。
悔しい思いをバネにして来シーズン頑張ってほしい。

そして来シーズン、我らが日ハムの巻き返しに期待しましょう!

ソフトバンクホークスおめでとうございます!