今週もありがとうございました・ストレス | みんなの整体院のブログ

みんなの整体院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。みんなの整体院の藤田です。

 

涼しくなってきたと思っていたら急に気温が上がりましたね右上矢印

 

この気候の変化はカラダにとってなかなかのストレスになりますよねガーン

 

体調を崩される方が多いのも納得です。

 

 

みなさんよくご存知だと思いますが、ストレスは自律神経の働きに大きく関わっています。

 

⾃律神経は「交感神経」と「副交感神経」のに分かれます。

 

 

これらが同時に働くことはありません。

 

⽚⽅が働けばもう⽚⽅は休みます。

 

たとえば本来、睡眠時は副交感神経優位になるのが正常です。

 

しかし、睡眠時に交感神経が優位になってしまっていると寝不足を引き起こします。

 

これが続くと次第にストレスになり他の症状も出始め、 いわゆる⾃律神経失調症へと繋がっていくこともあります。

 

 

あらゆる痛みや症状は突然起こるわけではありません。

 

原因があり、その蓄積によって起こります。

 

当院では、様々な症状や病気は⾃律神経が関係していると思っております。

 

来院されるかたの自律神経のバランスがなぜ崩れているのか?

 

その方のストレスは何によって引き起こされているのかが、症状改善にはとても重要です。

 

大事なポイントなのでこれについてはまた書きたいと思います。

 

 

 

写真は宗くんと。プロ格闘家として、ラッパーとして、いろいろな分野で頑張っておられます。

 

ストレスから解放されると宗くんみたいに素敵な笑顔になれると思いますよニコニコ

 

 

今週もたくさんのご来院ありがとうございましたビックリマーク

 

来週もみんなの整体院でお待ち致しております!!

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。