みんなの整体院のブログ

みんなの整体院のブログ

ブログの説明を入力します。



テーマ:

こんばんは。みんなの整体院の藤田です。

 

来たる8月12日(日)に愛知・ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催される『RIZIN.12』に、当院代表・ストラッサー起一の参戦が決定しました!!

 

 

昨年末の初参戦で勝利を収めて以来、2度目のRIZINのリングになります。

 

今回の試合も勝利し、年末の大会への切符を手にして欲しいところです!!

 

 

ストラッサー起一「自分は世界で実績と経験を積んできているので、国内王者との実力差を見せたいと思います。前回KOするといって出来なかったので今回はKOします」

 

ダイヤオレンジ記者会見の模様はこちら

http://jp.rizinff.com/_ct/17177899

 

みなさま、どうか応援よろしくお願い致しますおねがい

 


テーマ:

こんにちは。みんなの整体院の藤田です。

 

今週もたくさんのご来院ありがとうございましたウインク

 

どうにも梅雨は苦手ですショボーン

 

早くすっきりとした季節になって欲しいですおねがい

 

 

さて、先週も書きましたが脳は強い刺激を攻撃とみなします。

 

攻撃された箇所を緊張させ、守ろうとします。

 

 

すると筋肉はますます硬くなります。

 

そうなると、もっと強い刺激が欲しくなります。

 

さらに強く圧(お)されたり揉まれたくなるのです。

 

筋肉はさらに硬くなる。

 

悪循環です。

 

 

痛みや不快な症状は、カラダが発する警告信号です。

 

脳が「なんとかしなければならない!」と訴えているのです。

 

多くの場合、それを無視してしまいます。

 

あるいは薬や対症療法で痛みや症状を抑えようとします。

 

痛みや症状の原因は放置したまま、痛み止めやマッサージ等でごまかします。

 

さらに無理を重ね、緊張と疲労をも重ねます。

 

そして薬は、交感神経を刺激します。

 

 

カラダはますます緊張状態に陥り、自然治癒力が低下します。

 

 

これでは完治しない慢性症状に陥って当然です。

 

 

原因があるから結果があります。

 

その原因を解消していけば、痛みや症状は治癒していきます。

 

 

カラダの営みは精密で神秘的ですらあります。

 

でも、その原理は非常に単純なのかも、と思うときもあります。

 

多くの方はそれを知ろうとせず、旧来の習慣にしがみついています。

 

けれども、根っこが残っている雑草はまた伸びてくるように、痛みの本当の原因を正さなければ真の解決にはなりません。

 

 

あなたのカラダはいつも治りたがっています。

 

強い刺激は、あなたの治癒の妨げになる場合もあります。

 

 

みなさん、今週もありがとうございましたビックリマーク

 

来週もみんなの整体院でお待ち致しております!!

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 


テーマ:

こんにちは。みんなの整体院の藤田です。

 

今週もたくさんのご来院ありがとうございましたウインク

 

 

当院での施術時にご説明致しておりますが、カラダ(筋肉)の動きを制御しているのは脳です。

 

 

「脳からの指令」により、筋肉は収縮(緊張)したり弛緩したりします。

 

それなしに筋肉が単体で動くことはありません。

 

多くの方はこの当たり前のことをご存じありません。

 

いや、意識していないというべきでしょうか。

 

脳には自分で意識できる部分とそうでない部分があります。

 

そして、そうでない部分の占める割合が非常に大きいのです。

 

心臓の拍動、内臓の働き、血液の循環、すべて脳が制御しています。

 

脳は休むことなく、そうやって生命を維持してくれているのです。

 

ほとんどの人は、肩が凝ると肩周辺の筋肉を揉みます。あるいは圧(お)したり叩いたりします。

 

でも前述の通り、筋肉を緊張させているのは脳の指令なのです。

 

その指令を解除させない限り、いくら圧したり揉んだりしてもカラダの緊張は解けません。

 

生命を守るために、脳はカラダの緊張をさらに強めるよう指示します。

 

脳は強い刺激を無条件に攻撃とみなすからです。

 

 

筋肉を緩めるためには、脳の無意識の部分にやさしく働きかけなければならないのです。

 

そうでなければ、その場だけの一時しのぎを続けるばかりになってしまいますよニコニコ

 

当院の整体は「無意識の脳」にアプローチしております。

 

 

みなさん、今週もありがとうございましたビックリマーク

 

来週もみんなの整体院でお待ち致しております!!

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。