【来月から電気代が急増‼️】その対策とは... | こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

こんな世の中でも 幸せに過ごす工夫✨️バツ2でも18歳年下の彼と幸せになれる✩.【 Ka*Pilina 】

★ブログ★


子供2人(19歳と15歳)と
楽しい(大切な)時間を過ごしてます*ˊᵕˋ*

今日は今日しかない。

その中にある小さな幸せに目を向けて過ごしたい♪

最近なにか世の中が..おかしな事が続く...。

流されず 自分の意志を持って
今を生きていこう♪

去年から そうなるっという事は...噂でもあったので...


既に、予測して行動していた人は

去年から対策はされていたと思います。


わが家も、去年から

扇風機(ワット数)を見直したり

部屋中の風を流すため 試行錯誤(笑)


普通の扇風機が  約30w

私が以前購入した扇風機は15w✨



⬆️コチラ✨



 首かけやお出かけにはコチラ✨


⬆️これ、今まで買ってきた中で 風も強いし

持ち物いいので気に入ってます♡♡


ちょっと重さ...はありますが

やっぱり 持ちが良いのがイイ(笑)




⬆️部屋・家の至る所に こちらを置いて 

風を循環かせてます♪


去年は快適に過ごせたので


今年の夏もこのやり方で行こうと思います♪


電気代も 抑えられていたし✨


電気代で悩むことは無かったですね♪

去年。



 なるがままに 今まで過ごしていた方には... 大きいことかもですが...


今まで、こうなる事を予測して

生活の基盤修正してきた方は

範囲内だと思います😊


食べるものも 安いから買うのではなく

身体に良いものを選び 一つ一つを大切に頂く✨


庭やベランダで、自分で作れるものは

自分で育てる♡♡


楽しんで今を生きる♡♡



最近は、調味料も 余計なものが入っていない物に変えて、自分で出来る事で 健康維持♡♡