夏休み絵画教室 動画&オンライン | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

夏休みと言えば宿題!
絵画が宿題になっている学校も多いのでは?

 

 

うちの子、絵が苦手で・・・

私も絵が苦手なので、子どもにアドバイスできなくて・・・

 

そんなお母さん方に、お知らせです!

 


絵が苦手でも、迫力満点の絵が描ける絵画教室のご案内です。
 

 

 

図工の時間、いつも何を描けばいいのか困っている・・・

そんなお子さんでも、迫力満点の絵が描けます!
 

夏らしく「ひまわりの絵」を描きましょう。

 

今年は、「猫の絵」も加わりました!

 

 

 

教員時代、私が指導した絵を掲示すると、人だかりが出来ました。

他のクラスの先生方が集まってくることもしばしば。

 

 

「どうしたら、こんな絵を描かせることが出来るんですか」

「クラス全員が上手!」

「どうやって描いたのか、教えてください」

「あの絵の描き方、うちの学年でも真似したいから教えて」

 

 

 

先生方に、よくこう言われていました。

 

どうやら、図工が専門だと思われていたらしいです。
(専門は国語なんですが・・・)

 

 

 

実際に、私が指導した子の絵が、コンクールの最優秀賞になりました。

今、その絵は大きなタイル画になって展示されています。

 

*当時、2年生の子の作品 『えがお』 です。

 


【この絵画教室に参加すると・・】

チェック絵が苦手な子でも、迫力満点の絵が描けます。
チェック夏休みの宿題ができます。

チェック画材の使い方が身につきます。

チェック基本的な技巧が身につきます。

 

【こんな方におススメ】
チェック 絵が苦手なお子さん
チェック 絵が苦手なお母さん

チェック 絵が好きなお子さん

チェック 絵が好きなお母さん
チェック 夏休みの宿題に、何を描いたらいいのか迷っているお子さん
チェック お子さんと一緒に絵を描いてみたい方
チェック お子さんに、絵の描き方を教えてあげたい方
チェック 変な描き方するらしいけど、何それ?と興味のある方

 



絵の苦手な方、大歓迎です!
一つひとつ、スモールステップで進めるので、誰でも素敵な絵が描けます。

 

 

 

■今まで開催した夏休み絵画教室の様子ですニコニコ

右矢印絵画教室を開催しました

右矢印夏休み絵画教室を開催しました

右矢印夏休み絵画教室を開催しました@横須賀

右矢印夏休み絵画教室2019@富山

右矢印夏休み絵画教室2019@横浜

右矢印特別企画2020オンライン無料絵画教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は動画講座とオンライン講座をご用意しました。

ご都合に合わせてお選びください。

 

【オンラインがお勧めの方】

チェック 佐倉に直接指導を受けたい
チェック 他の人の描いている絵も見てみたい

チェック 1回ですべて終わらせたい

 

 

【動画がお勧めの方】

チェック 自分のペースで描きたい
チェック 時間をかけて描きたい

チェック 一人で描きたい

 

 

【注意事項】

スモールステップで進める絵画教室です。

描き方や描く順序が決まっています。


好きな絵を自由に描きたい方や

絵の描き方にこだわりがある方には
あまり向いていないと思われます。

ご承知おきください。

 

 

夏休み絵画教室「元気いっぱいのひまわり」

募集は終了しました

【オンライン講座】

■日時:月5日(金)10:00~12:00 

 時間は、多少増減の可能性があります。

 

対象:低~中学年 もちろん高学年もOK!

 

ZOOMを使用します。

 パソコン、タブレットなどがあれば参加できます。

 

定員6組

■価格 親子1組 8000円 

    是非!おうちの方もご一緒に描きましょうハート

 

             お子さんが1名増えるごとに2000円をプラスしていただきます。

    (例:小学生のお子さん2名=8000円+2000円=10000円)

      
    未就学のお子さんは無料です。
    ただし、指導が必要な場合は小学生と同額とさせていただきます。

 

 

■用意していただくもの

    画用紙(四つ切推奨。六つ切りや八つ切りでも可)
    クレパス
    絵の具セット

    トイレットペーパー(またはティッシュ)  

 

【動画講座】

■価格 6000円 

9月上旬まで視聴可能です。   

 

お支払いは、お振込みをお願いしています。     

 

 

 

 

夏休み絵画教室「月夜の猫」

募集は終了しました

対象:低学年向け 中学年でもOK!

■用意していただくもの

    黒か紺色の画用紙(八つ切推奨)
    クレパス
    
トイレットペーパー(またはティッシュ)  

 

【動画講座】

■価格 6000円 

9月上旬まで視聴可能です。    

 

お支払いは、お振込みをお願いしています。  

 

 
 

 

三毛猫LINE公式アカウント三毛猫

不定期配信中~!
よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします

右矢印さとこ先生の子ども相談