【読書感想文教室感想】感想文して楽しかったて言うと思わなかったから心震えたよね | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

読書感想文教室についての感想をいただきました。

*2020年教室の感想です。

 

 

 

 

村長 さとこさんより

今日は嶋本佐斗子先生に
読書感想文の書き方を
教えてもらいました😍



やっぱねー、さとこ先生はすごいのよ!
(名前が同じでややこしいw)

【すごいポイント①待ってる時も笑顔】
zoomで黙りこくってる時間って地獄やん。
一生懸命イチなりに考えてるんやけど、
必死やからこそ黙りこくるのよ!
その時も笑顔で、
こうゆう時はどうだろう?
こんな経験ないかな?
と考えるポイントをくれはります(*´꒳`*)
何でもええからはよ言えよーっという
オーラは決して出されません!!
(そのオーラを隣で出してた私😝)

【すごいポイント②飽きさせない】
ここまではおうちでやっといてね。
ここからはzoomでしましょうね。と
あらかじめ分けてくれてはりますのよ。
だから先生が必要なポイントだけ
1時間でググッとしてくれるの!
だから最後まで飽きずにできました😘

【すごいポイント③予習動画が丁寧】
zoom受講前に予習動画を送ってくださいました。
私もイチも見てからzoomに
のぞんだので見通しがたつんですね。
だから「あ!動画で言うてたのこうゆうことか」
となり落ち着いて聞けます🥰
これもね、20分くらいで
まとまってるので集中して聞けてました!

zoom切った後、1秒後のイチが
「あーー、楽しかった♩」って言うたの。
感想文して楽しかったて
言うと思わなかったから
心震えたよね🥺🥺🥺

さとこ先生ファンなので
やたら長くかいてしまいましたが
トータルすると
ふうちゃん好きのさとこ先生が
好きってこと♡♡♡

さとこ先生のブログ見て▼▼▼
https://ameblo.jp/minmin-tomato/


 

素敵すぎる感想に痛み入りますーー!
イチちゃんが楽しんでくれたのが何よりです!
先生の思惑とは違う感想かもだけど、

あくまで「個人の感想です」ですからねー(≧▽≦)
清書、頑張ってくださいね~!

 

さとこさん、嬉しい感想をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

三毛猫LINE公式アカウント三毛猫

 

不定期配信中~!
よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします
右矢印さとこ先生の子ども相談