【ママセミナー感想】さとこ先生に会って、心が楽になりました | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

「子どもを勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー」に感想をいただきました。

 

■Tさんより

 

 

■参加の動機をお聞かせください。
小1の息子がいます。
楽しく学習をしてもらいたいと思ったからと、
勉強を教えていて早くもつまづきが見えてきたからです。

■ご参加いただいてよかったことや、変化を実感したことはございますか?
100玉そろばんの使い方です。
さっそく注文しました!
身近なものを使って数量を当てるゲームをしてみました。
子どもたちは楽しんでくれましたし、私はどこまで理解してるのか確認できました。

■今後、私に期待することはありますか?
作文や絵を描くコツなどをご指導していただきたいです。
今の時期から理科や社会を家庭で学習できることなどあったら教えてほしいです。
 

 

Tさんはその後

さとこ先生にお会いしてから、心がかなり楽になりました。

楽しい時間でした。

というメッセージをくださいました。


Tさん、ありがとうございました!

一昨年の絵画教室はこちら
右矢印「元気いっぱいのひまわりを描こう」

作文教室や絵画教室は、現在調整中です。

決まり次第、お知らせいたします!

 

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします

右矢印さとこ先生の子ども相談 

 

低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師