どたばた母さんで、いいじゃない | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

私の職歴のためか、よくお母さん方に相談されます。

 

ランチ会でもお茶会でも、隣の席の人に。

ゴミ捨てに行っても、ばったり会った近所のママに。

 

 

「全然勉強しなくて・・」

「反抗的で・・・」

「学校でこんなことがあって・・・」

「不登校で・・・」

 

 

お悩みの深さはそれぞれですが、私が思うのは

 

 

そうやって、

どたばたじたばたしているお母さんって

とっても素敵

 

 

ということなんです。

 

 

 

私は別に、子育ての専門家でも何でもないし

娘は学生だし、まだまだ子育て中の身です。

子育てに関して、一家言持っているわけでもありません。

 

 

ただ、25年間の教員生活の中で、

何千人という子どもを見て来たし、何千組という親子を見て来ました。

数え切れないほどの相談に乗ってきました。

 

 

 

その経験から思うんです。

 

どたばた母さんって、本当に素敵

 

って。

 

 

 

 

 

いろいろ抱えながらも
頑張っているお母さんたち、

 

ただそれだけで素敵だなあって、思うんです。

 

 

 

 

ちょっとだけ先生風吹かせてみますと

 

 

「お母さん方、あなたのその悩み

幼児あるある、小学生あるあるですから

 

 

・・・というお悩みが、実に多いです!

 

 

あと数年もすれば、笑い話になることが多いですよ。

これホント爆  笑

 

 

 

日々頑張っているお母さんたち、

ちょっとだけでも、気持ちが楽になりますように・・・

 

 

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします

右矢印さとこ先生の子ども相談 

 

低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師