R4.7/19(火) 病院行きました | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

 ←この続き。



『近くの婦人科』で検索かけて、クチコミ見て行ってきました。


お産の事ばかりあるクチコミじゃなく、婦人科のクチコミが載ってるものを探して自宅から5km程度の所の個人病院へ行きました。


クチコミでは建物はレトロ・・・とあったので古くからありそう。

ストリートビューでは、おばあちゃんが自転車とめてる所が写っていた。



電話して予約なしで今日診てもらえるか確認してから出発。


午前中は団地の風呂釜交換で在宅してなきゃいけなくて、でも意外と早く終わったので病院行けました。


到着後に尿検査。


トイレに入ってビックリびっくりハッ


2つあった個室、どちらも和式トイレでした宇宙人くん


和式トイレでしたのなんて何年ぶり!?

変な緊張しちゃったwww




そして、問診して内診。


いくつになっても内診は嫌だなぁ


一応子宮頸がん、子宮体癌の検査もした。


子宮体癌のほうは痛いと言うけど全く痛くない私。良かった〜



内診の結果、子宮内膜症だって。

子宮が大きくなってるっていってたかな?

これは生理じゃなく不正出血だって。

これが良くならないと貧血も治らないから、とりあえず出血を止める薬を1週間分出されて飲む。


飲み終わると3日程で生理が始まるらしい。


その生理が普通ならいいけど、そうじゃなければ薬で生理を止めないと貧血が治らないそうだ。


う〜ん・・・


結果がどうであれ止めてもらいたいなぁ・・・

生理は仕事に支障をきたすのよ汗


今日は採血もしたよ予防接種


1~2週間の間に結果聞きに来てって言われた。



おじいちゃん先生で、まぁ悪くはなかった。

分娩は行っていないらしいから、婦人科目的の人も多そうだし。



とりあえず大量出血の原因がわかって良かった。

来週ちょうど用事があって仕事お休みの日があるから空いた時間に病院へ行こう。



༺ 余談 ༻

風呂釜を交換する際、古いのを取るとその下は見たくもない光景が…ガーン

せっかくなので掃除させてもらったけど、黒いカビ?ヘドロみたいに髪の毛と絡み合って…

うぇ、と思いながら掃除した。

あの髪の毛の中に、ムスメの髪の毛も混ざってたんだろうなぁと思ってしまった。







無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル