R4.7/18(月)㊗ 仕事に行きました。 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

昨日の体調→ 


こんなんで仕事行けるかな・・・


休めるなら休みたい・・・



今朝はそんなふうに思い、今日出勤の社員さん(若い女性)にメールした。


人が足りるならお休みしたいです、と。


しかし今日のスタッフメンバーのうち2人が来るか来ないかわからない。

精神疾患のある人と、やはり病名があるのかわからないけどメンタル的にお休みしがちな2人。

なので、来るかわからないので出来たら来て欲しいと。


途中でしんどくなったら帰らせてもらうかもしれませんがいいですか?と聞くと、それでもいいからと。



朝の支度をしてるとやっぱり立ちくらみがするけど、冷や汗までは出ない。


なんとか気合い入れて栄養ドリンク飲んで出勤車³₃


そして、やはり例の2人はお休みでした。



今日はお昼ご飯を子供たちとみんなで作って食べることになっているので準備を始めると、スタッフが少ないので数人の子があっちこっちから一緒に遊ぼうと誘いに来てくれる。


嬉しいけどやる事もあるのよ〜


これ終わってからねーと声掛けする。



今日の昼食はお好み焼き。


「うんめぇ〜ピンクハート」と言いながら食べてる子供達を見てると嬉しくなる照れ


子供たちの笑顔からパワーもらって早退することなく仕事ができた。


帰りも社員さんが送迎する車に乗ってる子供たちを見送ると、元気に


「ばいば〜いバイバイ


と、手を振ってくれる。


それだけで来て良かったと思える。



無事に終わって良かった。




余ったお好み焼きが貰えたので夕飯に次男坊と半分こして食べた。



「美味し〜いニコニコ」と言って食べる次男坊。


でしょ?でしょ?

ママがキャベツとお肉切って混ぜ混ぜしたんだよ、と話したニコニコ






無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル