↑以前書いたの旅行ブログです指差し







​過去の旅行振り返りブログ



こちらは過去の旅行を振り返るブログですニコニコ


今回は2021年と2022年に行った兵庫の旅の振り返りです飛び出すハートなぜが1回しか行ってないと思ったら2年連続行ってました、、



泊まった宿はどちらも同じ有馬温泉のお宿です指差し


有馬温泉へ家族旅行する方の参考になればと思い2年分の旅行をまとめて振り返ろうと思いますニコニコ







​道の駅神戸フルーツフラワーパーク



2021年の旅1日目は道の駅神戸フルーツフラワーパークに行きました飛び出すハート



https://fruit-flowerpark.jp/






↑まずは噴水の前で写真




↑まずはフラワーパーク内の遊園地で遊びました




↑こんなかんじのレトロな遊園地です。小さい子向けかな?




一通り遊んだらごはんはココで食べましたよだれ


https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28048642/



ほんでその後はお花を見に行ってみたり





↑この時は紫陽花が見頃でした!すごくキレイ!



あと道の駅なので産直野菜などの買い物も楽しめます!


この後ホテルへ向かいましたリムジン後ろリムジン前







​カップラーメンミュージアム大阪池田



お次は2022年の1日目指差し


この日はまずここに行きました↓



https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/




カップヌードルミュージム大阪池田ですびっくりマーク


わが家は大阪方面から有馬へ向かったのでコチラに立ち寄りました。





↑まずは歴代のカップ麺が圧巻びっくりマーク



もちろんオリジナルのカップヌードルも作りましたよよだれ




まずカップにイラスト描いたり色を塗りまして、中のスープや具を自分で選ぶと世界に一つのカップヌードルができますよ飛び出すハート






もったいないですが賞味期限のあるものなのでみんなで食べましたよだれ




こんなかわいいマンホールもありました飛び出すハート




午前中でカップヌードルミュージアムを後に有馬へと向かいましたリムジン後ろリムジン前



長くなったので②につづく



​今日のPick


旅の思い出の品です目がハート




フルーツの味がするお醤油です
フラワーパークでお土産に買いました
(たぶんこれだったと思います)
カルパッチョや刺身にオススメ!


オリジナルカップヌードルのスープも
チリトマトにしました


フルーツフラワーパーク内のカフェの商品です
ふるさと納税なんでもあるな〜指差し