↑過去の旅行ブログはこちら指差し



花花花



こんにちはニコニコ

今日は旅行振り返りブログ第3弾びっくりマーク



伊勢志摩旅行編です物申す



こちらは2023年の旅の振り返りとなっています指差し



花花花

この日はGW初日!(4月の初っ端の休みです)
混雑は避けたい、でもGWどこかに行ったよという思い出が欲しいわが家は中日を避けて初日狙いです。



この日も車の旅、目指した所はコチラ




志摩スペイン村!


志摩スペイン村のいい所はズバリGWでもそこまで混んでいない所物申す

USJやディズニーにの混雑に比べたら屁でもないハズ物申す



実際この日は初日&天気も微妙なため混んでませんでした。中日に行った人は混んでたって言ってたのでさすがに世間の混雑時にはそれなりに賑わうようです指差し



さすがに日帰りで行くには遠い志摩!今回泊まりで行けて良かったです。伊勢から志摩までが思ってたより距離ありますね。





まず入る前に昼ご飯は周りに何もないのでコンビニ飯です。

スペイン村の入り口前にご飯食べれる広場がございますよ。そこで食べていざ入場。




入ったらこんな感じのスペインぽい広場がびっくりマーク


モザイクタイルがそれっぽいですね!

昔行ったスペインを思い出す知らんぷり





とりあえず乗り物一通り乗りました指差し



たぶん1番メインはピレネーっていうフライングダイナソーみたいな乗り物なんですけどこの日は乗らず(この日はめちゃ空いてました)



わが子が1番ハマったのがこれ↓



公式から写真借りてます



このよくあるような船がスイングする乗り物指差し


侮るなかれ、意外とスリリング不安



まず船体がそこそこでかい、そんで船体がほぼ直角では?ってくらい船が傾くのよ不安


180度で揺れてるのよ。



まぁ想定の範囲より怖いから是非乗ってほしい。




ある程度乗り物乗った所でお散歩タイムしましたひらめき


とりあえず志摩スペイン村には映えなスポットが多数ございます。




わが子ももちろん女子ですからね、好きです映えが。




こんな写真や






お店屋さん風の写真撮ったり






こんな感じで外も中も写真スポットたくさん目がハート




トリックアートも撮れますよ飛び出すハート





なかなか歩き回って夕方に真顔


しかもこの日途中から悲しい


旅先でよく雨に降られますネガティブガーン



休憩も兼ねて晩ご飯。


ほんとはパエリア食べたかったんですけど、雨も降るしで近場にあったハンバーガーとか食べれるお店でゆっくり休憩しました。



志摩スペイン通常営業は17時までなんですが、GW中はナイター営業やってます!20時まで!


しかも最後に花火が上がるんです指差し


パレードは雨で中止になりましたが、花火はあるとのことで室内の乗り物乗ったりお土産買ったりして花火を待つことに物申す




そして時間が来て、雨だったこともあり正面のいい位置も空きまくっててそこで花火待ち。





しかーし!ここで雨以上の不運がネガティブ



時間が来てもなかなか打ち上がらない花火。


真顔



真顔真顔



真顔真顔真顔




アナウンス 「機械トラブルのため打ち上がらないので花火は中止します。申し訳ございません」




OMG昇天



そんなこんなで志摩スペイン村をあとにホテルに向かいます。




つづく指差し




↑こんなんを食べたかったんやよだれ



↑ガウディ建築が気になる方はコチラ。私がスペインに行ったのは大学生の時です。スペインは気候も雰囲気も陽の国でしたニコニコ