こんにちはニコニコ


平凡主婦代表みんみんです飛び出すハート


みなさんのおうちの食器棚にはどんな食器が並んでますかはてなマーク




ブランド食器?

こだわりの一点もの?

はたまたみんな大好き100均?




わが家の食器棚の大部分を占めるのはどれも違います凝視





わが家の食器棚を埋め尽くすのはおまけ食器ですネガティブ


おまけ食器とは、、、

コンビニでゼリーなどのスイーツと抱き合わせで販売されてるコップや、スーパーでペットボトル飲料何本か買うとおまけでついてくるのとかそういうやつのことです昇天






ちなみに集めてる犯人はにっこり

以前懸賞に当たった話等で夫がスーパー徘徊が趣味と書きましたが





夫が日々スーパーを徘徊して帰ってくるのはおまけさがしの旅に出ているからです真顔




ちなみに夫はマメですって話をよくするので倹約家なイメージあるかもしれませんが別に倹約家ではありません。お得とか安いとか好きだけど欲しいものは買うタイプです。





私の方がケチです真顔



とにかく結婚して以来私の意思に反して増えていく食器。


私はミニマリストとはいいませんが、家事効率が悪くなるので物が多いのほんとは嫌いです真顔


食器が増えるたび使ってない昔の食器を少しずつ処分した結果、食器棚の大半はおまけ食器オエー






おまけ食器コレクションの一部↓



床しか撮影スポットがないわが家昇天




お酒のグラスコレクションニコニコ


だいたい瓶のお酒やら6缶セットのおまけでついてます指差し


ちゃんとその商品のお酒を飲むのに使っていらっしゃいますニコニコ








ほんま床しかなくてすんません昇天






びっくりマークリサ・ラーソンの食器指差し


夫リサ・ラーソンが何かはあんまりわかっておりませんが惹かれるものがあったようで一時期これめっちゃ探してました凝視


人気でどのお店見に行ってもなかったらしい昇天





↓昔ダヤンも好きだったみたいなので猫に惹かれる模様です凝視




まだまだ食器あるんですが、とりあえず長くなるのでまたの機会があれば晒したいと思います指差し(すみっこ、サンリオ、鬼滅等ほとんどがキャラものの食器です)




以上夫のおまけコレクションでした指差し








↑ちゃんとしたの買うとこれくらいだよ物申す