↑夫の過去の懸賞の話です指差し






ある日の夫婦の会話



にっこり 「〇〇(←某スーパーの名前)の応募してたやつあたったわびっくりマーク


知らんぷり 「へー何当たったんはてなマーク


にっこり 「8万円分のポイント(某スーパーのプリペイドカードのポイント)」






不安 「は、はちまんえんのポイントだと?!」


↑8万円の価値を表現するために8万ちょうどのものを探してみた





8万円分のポイント当たったらにっこりな顔じゃなくて驚きあんぐり爆笑ポーンこれくらいの感情表現してほしいわ(夫はそんなハイテンションの時はない)




不安 「そんなキャンペーンしてたっけ?(私もよく行くスーパー)」



にっこり 「店内にチラシ貼ってたよー」



真顔 「(夫のチラシの写メを見て)なんか字ちっちゃくてわかりにくいチラシやな」



店舗で対象商品購入で応募できるキャンペーンでした。全国展開しているスーパー(西日本が拠点)で1店舗につき1人当選のキャンペーンでした。


行ける範囲に3店舗ほどありましたが、夫が応募した店舗は比較的利用客が少ない店舗でした。






真顔 「チラシもわかりにくいしあんまり混んでる店舗ちゃうし夫しか応募してへんかったんちゃう?」

(すごいね夫びっくりマークとかヨイショできないかわいくない私)



にっこり 「そーかもねー」

(納得するんかい)



まぁさすがに何人か応募はしていたかと思うんですが、実際応募数が少なかったのかな?とは思います指差し




夫はスーパーやディスカウントストア大好き昇天休みの日は1人でスーパーやら行くのが日課です。


店内の張り紙をマメにチェックするタイプ。マメさが色々なものを当てる秘訣なんだと思います指差し




応募する母数が少ない懸賞はやっぱり穴場です指差し

個人的には関西地区のみ展開のスーパーとかの懸賞はいいやつ多いと思います飛び出すハート





みなさんも地元スーパーをくまなくチェックしてみてくださいひらめき





↑こないだコストコでリンツ買い損ねた悲しいバレンタインあげてないけどホワイトデーにくれへんかなよだれ