夫婦で行く!モネの池ツーリング | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

週末は天気の良い25日の土曜日にツーリングに出かけたかったけど、家のことやら雑務があり26日の日曜日に行ってきました。
天気予報では天気が回復に向かうということで、朝は天気の様子を見ながら少し出発を遅らせ犬山の入鹿池までやって来ました。
 
昔は尾張パークウェイと言われた道路を駆け抜けであっという間に日本モンキーパーク近くへ。
途中、木曽川の鵜飼の公衆トイレでマーキング。鵜飼も一度体験してみたいな!
 
ここからグーグルの設定を間違えたのか❓北上したいのに百年公園やら、かなり遠回りしたような感じ!
 
関市、美濃市をグルグル駆け抜けやってきたのは「名もなき池」通称「モネの池」に到着👍
 
駐車場は池の環境整備費として1台200円。ものすごく申し訳なさそうに料金を取りに来るおじさん。こっちも申し訳そうにお金を払っちゃいました。
 
天気が回復すると期待していましたが、何度来ても天気が悪く残念です🥵 
 
鯉だけが元気に泳いでいました。
 
タラガトンネル手前で📷 なかなか天気が回復して来ない。天気予報の嘘つき!
 
トンネル内の工事による交互通行は分かりづらかったな!凄く走りにくかったわ!


ここからは郡上八幡へ抜ける道は狭い。対向車に注意だね!


郡上八幡市内にやってきました。バイクは八幡城入口にある安養寺に止めます。ここは有料駐車場です!

 

時間が早く誰もいない。誰も居ないからとお金を払わないのはイケませんね。真面目にバイク2台分のお金を専用の袋に入れて箱の中に入れました。

 

昔の城下町の姿を残す市街です。


昭和世代には懐かしくもあり、タイムスリップした町並みです。


宗祇水。昔は洗濯とか食器やら洗っていたのかな!

 

 情緒がありますね!

 

嫁は昔踊ったらしい。もう何十年も前ですが🥵 夜通し踊るので楽しかったらしいが。もう今は歳だから無理かな😏

 

少し早めにランチタイム。おっと、なんと今日は臨時休業か?郡上八幡城で出店中との事でめんどくさいので諦めました。

 

郡上八幡に来てうどんか?と思いましたが、なかなかの高評価だったので行ってみました。

 

開店前に行ったにもかかわらず、待人多し。予約の用紙に名前を書いて待ちます。5番目でした🥵

 

お孫さんの翔太さんが徳島や愛知で、うどんの修行をして帰ってきたようだ、

 

天ぷら盛りとうま辛カレーうどん。カレーうどんは辛さ調節できますので、辛いもの好きな私は中辛にしました。でも、辛くないのです。辛いもん好きには大辛でも良いようです。

 

うどんはしっかりコシがあり、めちゃくちゃ美味しいし量もタップリ🥵

天ぷらも大きなエビが2尾もついており、思った以上に豪華でした。天ぷらはおばあちゃんが一生懸命揚げてましたね!


〆のご飯は無料でもらえます。これでカレーうどんとカレーライスと1度で2度美味しくいただきました😋

 

うわぁ、久しぶりに食べ過ぎました。美味しゅうございました😋

 

嫁は天ぷらとバター明太のうどん。

 

嫁も〆のご飯を平らげ2人とも食べ過ぎました。うどんがこんなに量が多いとは思いませんでした。やはり天ぷらは一つにしておけば良かったね。と反省です。

食後の運動!少し散策します。

 

大黒屋さんで郡上味噌を買います。酒屋に寄って日本酒も買いましたが、写真を取り忘れました。

 

郡上八幡を後にし、R256を駆け抜け国道41号線へ

 

道の駅 美濃白川でマーキング。

 

先週の開田高原ツーリングと同じ道の駅 そばの郷 らっせいみさとへ。

さすがの嫁もランチを食べ過ぎてスイーツは断念したようだ!

 

早目の帰宅で道路も空いていました👍

 

帰宅後は郡上八幡で買ってきた日本酒を呑んで撃沈しました😋


 今週は台風1号が発生し大雨に注意が必要ですね!

ツーリングは楽しいですね💕

美味しいもの食べたり、楽しい道を走ったり、死ぬまでやめられません!


では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村